Stop trying to be "PERFECT"

- love myself, love yourself -

顎変形症:顎関節症治療7月まとめ

f:id:Itsmimi87:20210822155928p:plain

教授に怒られました。


こんにちは!Mina@___whoisshe)です!

前回までは…

www.stoptryingtobeperfect.com

6月は咬合科と口腔外科に通院に行きました。

スプリントの調整はあるものの、体感的に何か変化を感じることはほとんどないので、モチベーションの低下が悩みでした。

今回の通院では、久しぶりに教授に診てもらうことになっていたんですが、おそらく進捗が悪くて担当医の先生が、教授にも診てもらってアドバイスをもらおうという感じだったのかなと。

結果、スプリントの調整も無く、私は教授に怒られて、担当医の先生はその飛び火を浴びるということに。ごめんね、先生。すごく申し訳ない気持ちになったよ…。

f:id:Itsmimi87:20210822155549g:plain

教授的には想定の動きを全然見せていなくて、完全に私のせいって感じなんだろうなと思います。

確かに、先生たちが想定されている時間以下しかつけられていないだろうから、進捗がどうしても遅くなってます。半日くらいはつけられてるとは思うんだけどね…。

それに私だって、顎の位置とか舌の位置とか、色々と意識をしてできるだけのことはしているのに、めちゃめちゃ怒られてなんか腑に落ちない。悪いんだろうけど、言い方あるじゃんって。

その苛立ちみたいなものを担当医の先生にも当たり散らしてて、上司としてどうなの?とシンプルに思ったのと、患者もそういうところ見ると萎縮すると思うよ?って管理者目線で見ちゃいました(笑)

担当の先生もぶっきらぼうというか、人との距離間違ってるというか、鼻につく感じの先生ではあるんだけど、教授の振る舞いの後に私にすごくフォローする感じで、その時はすごく優しい先生に見えました。。二人の空気感まるでお通夜。

f:id:Itsmimi87:20210822155736g:plain

言い方ってあると思うんだよなーだって、これでやる気を削ぐわけだから、「あーもういい!」ってなるかもしれないわけだし。私は早く治したいので、頑張るけどさ。

正直、手術してすぐに治るならそのほうが本当はいいんだけどね。そうもいかないみたい。

スプリントの調整もしてなかったので、2週間後に呼ばれるかと思ったら、1ヶ月後に予約になりました。今までの通院は意味あったのかな?とまで思えてきましたわ。。

治療費は保険適用で、1,670円でした。

次回もきっといつも通りの調整で終わるかなと思いますが、早くレントゲンを撮ってどう変わってるのか見てみたい!