Stop trying to be "PERFECT"

- love myself, love yourself -

調整(術前矯正):上顎13回目・下顎14回目

f:id:Itsmimi87:20160726183025j:plain
上顎13回目・下顎14回目の調整に行ってきました。


こんにちは!Mina@___whoisshe)です!

前回の調整がかなり余裕な感じで、今回も微調整ってことで、余裕をかましてましたけど、やっぱり人生なめたらアカンです。

先生は右の奥歯を気にしがち。私は左の奥歯を気にしがち。 

いつも通りワイヤーなりを外してもらって、フロス姉さんがフロスを歯の間に通して、超音波でキレイキレイして…なんか今回は、口の中血の味がしてました。

その後は、新しいワイヤーを通すということで、上顎は特にすんなり終わったんですよね。

強いて言うなら、前歯の横の歯とかが、ゴムを引っ掛けるときに結構痛みがあったから、弱ってるのかなんなのか、わからないけど、眉間にしわを寄せる所が何度かあった感じ。

問題は下の歯でした。

ワイヤーが一段太くなったらしいんですけど、まぁ左の奥歯に全然通らなくて、頑張って押しまくるわけですよ。もう、痛くて痛くて、私の左の奥歯は折れちゃんじゃないかって、何度も頭の中を過ぎったことか。

一応入ったけどたぶんね、それ以上押すことを諦めたんだと思うんですよね。だから、すんなり入った右の方を押しまくって、長さとか調節してたもん。

やたらと先生は、右の奥歯を気にしまくってて、なんかね、右の奥歯の歯茎が元から腫れ気味だったみたいなんですよね。

だから、"痛くない大丈夫?"って何度も聞かれたっけ。

私の頭の中なんて、右の奥歯の腫れとかよりも、左の奥歯と犬歯の痛みのほうが、気になって気になって仕方がなかったですね。

"右よりこっちの方が、めっちゃ痛いけど、大丈夫なの?"みたいな。すれ違い。

そんなこんなで、右やら左やらのほっぺたを引っ張りまくられて、今回も疲れました。

だから"痛みとか違和感あるとこ無いですか?"って聞いてくれても、"ほっぺの違和感しかありません。"って感じでした。

これからのスケジュール 

何やら、9月の手術へ向けて、あと1ヶ月の間に3回、病院へ通うみたいです。

来月は忙しいな〜大学病院に2回と矯正歯科に3回。ライブで千葉にも行くし。困った困った。

大学病院へは、血液検査とか他に体に異常はないかの検査が1回と、麻酔の先生と担当の先生との話し合いに1回行きます。

矯正歯科には、最終の歯型取りとかみ合わせの検査、手術後に固定のためにゴムを止めるフックをつけるための計3回行くことになりました。

今日は、先生に"顎ってもうちょっと出したい?"って聞かれて"いやーどっちでも"って応えました。

いやいや、出す方向性だったよね?みたいな。

かみ合わせのこと考えて〜ってなりましたけど、母親いわく"美人にしてくれって頼め"って言われました。

次回、聞かれたその方向性で、行きたいと思います()

今回の治療費 

今回の治療費は、保険適応で2,960円でした。

いろんな事して、いつも以上に痛かったんですが、最近にしてはかなりのお安い価格で終わりました。

ホント最近、歯磨き粉で磨いてくれない…ブラケットが邪魔で出来ないのかな?