Stop trying to be "PERFECT"

- love myself, love yourself -

調整(術前矯正):上顎3回目・下顎4回目

f:id:Itsmimi87:20160711191454p:plain
上顎3回目と下顎4回目の調整に、行ってまりました〜!


こんにちは!Mina@___whoisshe)です!

前回までのあらすじ(調整前の話)

上顎の奥歯の銀色の装置をはめている部分が、痛いな〜って感じで、左に関してはあまり固いものとか噛むのは難しい状況でした。

でも、右ばかり噛むのは嫌なので、柔らかいものは出来るだけ、左で噛むようにしてます。

余談ですけど、いつも通り歯医者さんに行ったんですが、その日は大雨で風も強くて全身ビシャビシャ。しかも、なかなかの薄着というか露出だったので、帰りのバスとかクーラーで死ぬかと思いました…

お腹痛かったし風邪引いちゃうよーって思いながら帰りました。

皆さんも、夏の冷房には充分に注意してくださいね!

知らぬ間に癖になってた 

歯医者さんでいつも通りワイヤーを外してもらって、歯磨きしてもらうんですけど、ドS衛生士さんじゃなくて、今回はお医者さん直々に超音波やってくれました。(磨くのはドS衛生士さんだったんですけど)

何かうーん、やや痛かったかなって感じで、丁寧というか乱暴ではなかったですかね。

でもその分、時間がかかっていたというか…

痛い時間が長かったんで、テキパキなドS衛生士さんのほうがいいなって、何か究極の2択を迫られた感じありました。(え、もしかして私ドS衛生士さんにハマってる?)

色んな歯茎から流血事件 

そして磨くのは後ってことで、ワイヤーを入れはじめたんですけど、下顎はスムーズ。

あまり痛くなくて、あっという間に終わったんです。

でも、問題は上顎!

基本的に、ワイヤーが太くなって入れづらくなったのもあって、微調整するときも痛いんですよね…

右の八重歯はいっつもかなりの負荷をかけられるので、「折れちゃう」って最近思う事が多い。

今回は終わった頃には涙目でした…めっちゃ痛かった…(号泣)

後は、美味しい歯磨き粉!で磨いてもらって終わり。

超音波の時は、下顎の前歯の方の歯茎が薄いところをいじられて流血()

あと、なんかされた時にも、上顎の前歯らへんが流血してたな…

これから大丈夫かな、耐えられるかしら…

あっそういえば、いつもとは違うことやったんだった!

下顎の歯のブランケットをくっつけた時の、接着剤が結構はみ出てるからって、削られたんだった…

ってか4ヶ月位経ってるのに、今更気がつくのかよって思いました()

今回の治療費 

何はともあれ、今回の治療費は、保険適用で11,100円でした〜!

いつもより高いとか思ったけど、削られたからかな?別に良かったんだけど。

いつもは5,000円くらいじゃない?

だから、そんなに財布に入れて行かなかったから、ヒヤヒヤしました!

やっぱり次からは、多めに入れて行かないとっと、改めて思いました(笑)