Stop trying to be "PERFECT"

- love myself, love yourself -

術前矯正:矯正後、初の口内炎が出来ました。

 f:id:Itsmimi87:20160710124559j:plain 
気がつけば、矯正治療を始めて4ヶ月経過にして、初めて口内炎が出来ました。


こんにちは!Mina@___whoisshe)です!

少し嬉しいとか思っているものの、恐れていたことなので、今までできなかったことのほうが奇跡。

でも、とうとう出来てしまったのです。しかも寄りによって、とっても痛いところに。

一番痛い場所

それは、、、です。

最近、弾丸的な旅行に行ってきたので、完璧に旅行疲れと食べ過ぎです。

旅行行ったら食べまくるよね、普通に!舌は、結構なダメージで痛い。

喋るにも当たるし、思っている以上に舌を使うんですよ、人間って。

だから、喋るときちょっとしゃくれてヨダレが出る出る。

まぁそんなわけで、食べる気にも喋る気にも慣れず、ブルーな1日を過ごし…次の日にはできることを予想して、買っておいた口内炎パッチを使用しようと思っていたのです。

正義の味方、口内炎パッチ 

口内炎の痛みを和らげてくれて、いいやつなんかは治療してくれるっていう代物です。

私は、矯正する前にはよく口内炎が出来る体質で、このような商品があることは知っていながらも、使用することなく自然に治るのを待ってました。

まぁ、それはそれは地獄よ。

痛みのピークを過ぎるのをただただ待つんだもの。痛すぎるでしょ()

でも、矯正となれば器具による接触でできる事が多いから、パッチさんに助けてもらわないと、炎症の上に炎症が出来て萎える自信があったので買っておきました。

でもね、私の自然治癒力の半端なさも手伝って、結局次の日には、悪化しそうだった口内炎は治っていて、今回もこの代物は使用することなく、終わってしまったんですけどね!

出来たら最悪な口内炎ランキング!

ここからは番外編!

個人的な口内炎箇所ベスト3はこれ!

 1位 舌(何をしても痛いし、喋るときにしゃくれる)
 2位 上唇(前歯の上にできると出っ歯な私は地獄だった)
 3位 下唇(入り口ら辺だと飲み物が飲めないね、しみる)

みなさんは、どこにできる口内炎が一番いやですか?

口内炎が出来ない体質の人って良いわよね…私は、素直に肌にも口内にもすぐ意思表示してくるから困る。

口内炎ができにくくなったのは、リステリンを今、活用してるのもあるのかなって思います。

ありがとう、リステリン

リステリンのレビューにも、口内炎の治りが早いとか書いてあるので、口内を清潔に保っておくにもかなり有効のようです!

矯正してない人でも、ぜひ使ってみてください☆