Stop trying to be "PERFECT"

- love myself, love yourself -

術前矯正:矯正器具から口内を守ってくれるグッズ!

f:id:Itsmimi87:20160722163739j:plain

矯正をしていると口内炎とはお友達になりがちですが、そんな時に役立つ便利グッズをご紹介!


こんにちは!Mina@___whoisshe)です!

以前に、ラスボス級の口内炎が出来た話しましたが、現在も右ほっぺの入り口ら辺に口内炎が、悲しいことにできています。

www.stoptryingtobeperfect.com

確かに、ラスボス級からしたら痛さはマシなんだろうけど(正直、覚えてない)、右ほっぺが腫れて奥歯も痛くなるっていう。完璧にバイキン入ってるやんっていうね。

まぁ、次の日に起きたら治ってたけど、ほっぺ膨らませてないと痛い(泣)

矯正してると、口内炎ができる大抵の理由は、矯正器具による傷だと思うんです。

今回も、少し腫れててそこを噛んでしまったり、矯正器具があたったりして、悪化していった末に膿んじゃうっていう。矯正器具のせいで出来た口内炎なんて、器具が当たりやすい所ってことで、口内炎ができた後も地獄なんですよね。

もう、えぐるえぐる。傷口えぐりまくるよー。喋るときにも、ご飯食べるときにも、歯を磨く時にも。

良くなるのが遅くなるんじゃない?って思うくらい。

口内炎が出来ても、出来る前にも大活躍 

f:id:Itsmimi87:20160722163010j:plain

こちらは、口内炎予防にもなる、矯正器具に使うワックスです。

実際は、口内にあたって痛い時に使う矯正グッズなんですけど、ほとんど私の場合、普通に暮らしていく中で、痛いってなる時ってあんまりない。

だから、口内炎が出来た時か、これは出来そうだなって、口内傷つけてるなって言う時に、使ってます。 

f:id:Itsmimi87:20160722162933j:plain

中身はこんな感じで、私が買ったワックスは、透明のものを選びました。

色付きのもあるんだけど、正直口を開けた時に見える所につけていたら、見た目違和感しか無いかなって思って。だって、白い歯にピンクのワックスとか、知らない人から見たら、歯になんか付いてるって思うでしょ?(笑)

f:id:Itsmimi87:20160722162848j:plain

これを、適度な長さにちぎって(柔らかいテクスチャー)こねこねして、丸めてティッシュとかで、水分を取り除いた器具や歯に貼り付けて、伸ばして固定するって言う感じ。

ティッシュで水分を取り除かないと、密着してくれなくて、すぐ取れちゃうので、よく拭きとって唇くっつくわ!ってくらいカラカラにしてから、とりつけましょう!

ワックスつけるのに夢中で…

今回は、2つの器具にあたってるっぽかったんで、こねこねして貼り付けてみました。

もう、奥の方とか腫れたほっぺたを引っ張って、頑張ったもんだから、何かほっぺた痛い。

二次災害感が、否めません!

写真を撮ってどうな感じなのか見せたかったんですけど、どうもピントが合わなくて…

断念しました。何枚も撮ったんですけどね(汗) 

でも、とっても良いアイテムだから、矯正中で口内炎が出来そうだなとか、出来てあたっていたいなって時には、フル活用してみてください!

これに、口内炎パッチ使えば、きっと無敵!!