Stop trying to be "PERFECT"

- love myself, love yourself -

顎変形症:退院後7回目の通院

f:id:Itsmimi87:20170508214335j:plain

退院後、7回目の通院に行ってきました。


こんにちは!Mina@___whoisshe)です!

順調に術後も経過していて、矯正器具が外れる時も近くなってきています。

パン買えず…

この日は11時ごろに予約になっていたんで、そこら辺の時間帯に行ってきました。

母上にオレンジブレッドを買ってきてって懇願されたので、口腔外科に行く前にパン屋さんに寄ってみたんですけど、もう売り切れになっていました。ごめんよ、お母さん。

秒でパン屋さんから出て、口腔外科の病棟へそそくさと行ってきました。※切り替え早い

この前の耳鼻科は空いていたのに、逆に口腔外科はてんてこ舞いなくらい人・人・人!奥まで行かないと座れる椅子がないというほどごった返していました。

テレビを見ながら呼ばれるのを待っていまして、テレビっていいな〜って改めて思いました。待ってるのも苦痛じゃないし、あっという間に時間が過ぎて行いきます。口腔外科は朝日放送なんで、NHKとはまた違っていいですよね!ドラマが面白い。

すぐに戻ってくる説

前回言っていた通り、次回の通院の時には助手の先生は、もう別の病院へ行っていることになっていたんですけど、その通り別の病院へ行っていておりませんでした。

www.stoptryingtobeperfect.com

その代わり別の先生が担当してくれたんですけど、なんか今までの先生はすぐに戻ってくるっぽいことを言ってました。え…

戻ってこないと思って、お礼めっちゃ言ったんだけど。涙返せやああああああ ※泣いてない

色々と開口サイズなどを記録されて、執刀医の先生が終わる頃にやってきました。まだまだ開きづらいけど、前回の助言の通りストレッチをするようにしたら、動きやすくなってきている旨を伝えました。

引き続き、右側の筋肉のストレッチをして行くようにしようということで、話はまとまり、いつ頃にブラケットが取れるのかを聞かれましたけど、教えてくれないって言いました。

最初は、半年とか言ってたんですけど、もう半年行ってるし。それなのに次回はとかいう話もない()

何にも教えてもらえない」って感じで執刀医の先生に伝えたら、「やんわりこっちからも伝えてみる」って言ってくれました。

次回の通院の時、矯正歯科の先生からなんか教えてもらえるのかな?と、ちょっとだけ期待。

鼻の変形については、手術の予定が経ったら耳鼻科の先生とも相談して、改善できるようにしてみると言われました。耳鼻科の先生は手術の意思なさそうですけどね…

治療費と次回の通院

今回の治療費は、保険適用で230円でした。

いつもの口腔外科の治療費の安さに天使かと思えてきた()

次回の通院は3ヶ月後となりました。3ヶ月後に次回の手術の予定やら、色々と経過を見て行くみたいですね!1ヶ月に3箇所も回るのは正直しんどいし、シフトが辛いんでひとまず口腔外科だけでも、スパンが長くなって安心。

次回の通院までに、もうちょっと口が開くようになってるよう、リハビリまだまだ頑張ります!