Stop trying to be "PERFECT"

- love myself, love yourself -

顎変形症:手術の予定日が決まりました。

f:id:Itsmimi87:20160722234637j:plain

なんだかんだで、あっという間に入院日を決めるくらいまで来ました。


こんにちは!Mina@___whoisshe)です!

実は5、6月辺りから、紹介状を歯医者さんにいただきまして…

でもですね、"電話して予約取って"とか言われたもんだから、後回しにしてました。

だって私、電話嫌いなんですもの…。

やっとこさ電話したところで、雑なおばさんが出たから、雑に扱われてしょぼくれました。

それからもう一回電話したら、優しいお姉さんだったから、詳しく教えてもらってやっと7月に行ってこれました。

担当の先生が金曜日のみってことで、なかなか金曜日休みじゃないから、やっとね。一安心。

手術予定日は9月 

7月8日に、ようやく大学病院へ行きましてね。

久しぶりのこの空気感。。

1年前ぶりだったけど、口腔内科の場所覚えてました。

トータルしたら待ち時間は長いんだけど、予想以上に待つことなく終わってよかったです!

こっちでもレントゲンを撮りに行って、軽く手術について話をされて、その後は手術の日と来月の検査についての日取りを決めました。

個人的な予定として、9月に手術を受けたかったので、予定通りに予約が取れてハッピー♡

夏休みはいっぱいだしね、その後すぐのほうが空いてるかな〜って思って。

9月6日に入院して8日に手術。

それから2週間入院するみたいです。

手術後の1日は、集中治療室に隔離されちゃうみたいなんでね〜かなり大事。

何やら、両顎の手術をするので腫れて、なおかつ全身麻酔で呼吸が出来ない状態になるみたいなんで、要観察するみたいです。

不安とドキドキが止まらない

f:id:Itsmimi87:20190321004730g:plain

正直、余裕かまして大丈夫とかぶっこいてますけど、結構不安のほうが日に日に増してます。

手術後はどんな感じなのかとか、ごはんのこととか痛みとかね。

辛いとかって聞くとやっぱり不安だよね。耐えられるかなって。

それに、全身麻酔だし集中治療室とかに隔離されたり、体験談によると12時間手術したとか聞いちゃうと、もうね。

不安数値が上がっていく。

まず、第一に麻酔後にこの世で目を覚ませるかを、考えておかなければ。

何も無いといいけど、今まで無いとはいえ、輸血とかの話もされたしさ。

でもね、体験談には不安がばかりの内容じゃなくて、自然と笑顔になるとか、お化粧が楽しくなるとか、人生が明るく過ごせるようになったとか、前向きな感想ももちろんあるわけで。

皆して口をそろえて言っているのは"自然と笑顔"。

きっとコンプレックスが一つ消えてるわけだし、口元って見た目だものね。

悩みが一つ無くなれば、笑顔になるわ!笑顔が素敵な人っていいもんね。

不安もいっぱいあるけど、やっぱり楽しみです!

今思えば… 

手術が2ヶ月に迫って思うこと。

あれ?当初言ってたボルト関係つけてなくね?みたいな(笑)

最初のほうは、ボルトをつけて奥歯から引っ張るかも的な事言われたけど、今、気がつけばそれもつけてないや!それに多分、予想以上の歯が動きを見せてくれたからかな。

2、3日でかなり動いたりしてたもんな〜

大人になると歯が動きづらいから、時間も労力も使うらしいんですけどね。私の適応能力さすがっす。

ちなみに、手術の時には骨を意図的に折るんで、プレートで固定するんですけど、1年後にまた手術して取り除くんだそうです。

2回目だったら慣れてるから、今よりは余裕なんだろうな〜

あー、2ヶ月くらい流動食ですよ。ストレス溜まりそう。